継続は力なり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

フリーターとか派遣なんかが多いけど、甘いなぁって思う人も正直いますよね。

病気持ちとか事情があってそういう職業しか就けないなら仕方ないと思うけど

「好きなことだけしたいひと」が多すぎるように思います。

私も含め本当に好きなことを仕事に選んで続けている人って周りに結構いて

でも、好きな仕事に就いたからって、好きなことだけやってるわけじゃない。

だけどそれが分からない人もいるんだよね。で、理想と現実のギャップが・・・

とかいってすぐ辞めちゃう、そういう人を何人も見てきました。

世の中そういう人が増えたせいか、せっかく採用した人材がいなくなり困る

企業もでてきてますね。

苦し紛れに「第2新卒歓迎」なんて言って募集を掛けているのを見ると、

なんだかなぁって思います。だってきっとまた3年以内に辞めるんでしょう?

みたいな。

継続は力なりっていうんだから、もっと続けてみたらいいのにね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwoservices.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、momongaが2009年6月22日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ局」です。

次のブログ記事は「過去の汚点。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。